重要なお知らせエリアを非表示

2022/06/28 19:01



こんにちは。

本日は発売から大変ご好評頂いている

"チュールハーネスベスト"ができるまでを

赤裸々に?ご紹介させて頂きたいと思います!

自信を持って皆様の手元に送り出せるように

拘った点や、品質を是非知って頂きたいです♡


実は何度もサンプルを作り直しています。

納得がいくまでOKを出せなくて時間をかけました。

良いものを作るには日々お勉強ですね♡


ファーストサンプルは、生地が全く違うものでした。

まず、色味も青すぎました!

こちらはナイロンの中でもハリがあり品が良く素敵でしたが、別件で進めていた生地を試着させると

そちらの方がソフトな印象で肩周りなどの当たる部分にもワンちゃんに負担がかからないでフィットする感覚でした。

ハリがあるものも綺麗だけど着心地の良さといい、絶妙に入ったシワ加工がよりカジュアル感もありキュートだったので別件で進めていた生地を選びました。

裏地は人間の革ジャンなどに使われている

クールメッシュ素材を使用しています。

通気性が良く熱を溜め込まない素材です。

体温調整ができないワンちゃんに少しでも快適にお過ごし頂けるように選んでいてシーズンレスに使いやすいアイテムとなりました。


魅力的なチュールはふわふわ感と綺麗なカラーが特徴です。どこから見てもかわいい!

バランスを考えたカットにも注目です。

こちらは100%サスティナブルな素材を使用しています。

沢山ある素材の中で一目惚れしたものが

環境に優しいもので、PinkNapDogでも環境を考えたものや商品ロスが無いように工夫していきたいという思いがリンクしてぴったりでした。


リード部分は軽さを残しつつ

チープに見えないように薄く綿が入っているんです!

金具部分はアンティークシルバーカラーで

雰囲気のあるデザインにしています。


マジックテープは強め強めでオーダー仕直し。笑

しっかり留めていれば充分な強度はあるものの

愛犬のこととなると心配性な私は"強めで!"と

サンプルを作り直すたびに強度を上げて行きました。


安全性が大切なベストとリードは

縫製がとても大事なので

職人さんと話し合いを重ねました。

愛犬に力強く鳩をおいかけてもらって実験をしたり

(鳩を追いかける事が大好きで、1番本気で走ってくれます。笑)

実際に何度も使用して足りないステッチを増やしたり、強度を上げて行きました。

そして見事に美しい縫製で完成しました。

ルックス、機能性ともに他には無い

Made in japanクオリティーで作れたかと思います。


是非お手に取ってワンちゃんのお洒落を楽しんで頂けると幸いです♡

気になる点やサイズのご相談などございましたら

お気軽にお問い合わせ下さいませ。







※装着する際はしっかりと留まっていることを確認してからご使用下さい。

毛の長い子は、毛が挟まっていないかを

確認してあげてください。